50歳からはじめるポールダンス☆

9月からの新しいクラスのご紹介です☆アラフィフの方増えてくれたら嬉しいなぁ♡

50歳からはじめるポールダンス

〇健康的な身体と体力作りの為に☆

今後の人生をより輝かせる為に50代からの習い事は大きな意味を持ちます。
習い事を始めると上達への目標もでき、それに向かって自らを成長させることが出来ます。体調不良に悩ませれる更年期も、習い事に熱中する事により軽くなり、また、子供が独立したことによる心も空白もいつの間にか埋められて、新しい出会いもあります。そして何よりもイキイキと充実した毎日を過ごすことが出来ます。
今後の人生を楽しく生きる為には、何と言っても健康な身体と体力が必要です。無理せずに楽しくポールダンスで体力作りをしていきましょう。
体力作りは50代から始めても決して遅くはありません。何もせずに年齢を重ねていくだけでは、筋肉は衰え足腰も弱っていきます。ポールダンスは体中のあらゆる筋肉を使うので何歳になっても若々しい身体を維持することが出来ます。
いきなりポールに登ってハードな事をすると、逆に身体を痛めることになりますので、体力作り、ゆっくりとストレッチやウォーキング等からスタートします。それぞれのレベルにも対応していきます。

ポール:スタティック(固定)ポール
持ち物:動きやすい恰好、長ズボン、ジャージ等
レベル:未経験者、初心者
インストラクター:Midori
毎週水曜日AM10:00-11:00
毎週木曜日PM14:00-15:00

https://www.youtube.com/watch?v=DiQOlKnA_9w&t=15s